間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
初・文房堂。
というわけで、御茶ノ水の老舗画材屋?さん、文房堂に行ってきました!
伊東屋とはまた違った雰囲気で良かったです。

まず店の外装からして素敵なのですよ。レンガの重厚さがよい空気を作っています。
中の階段は、絵葉書が綺麗に並べられていて、ちょっとしたギャラリー状態。
あと、あちこちにある、店員さん手作りのポップがかなり面白いです。お店の雰囲気は静かで厳格な感じなのに、ポップは面白くて、そのギャップがまた素敵。
散々堪能して、お土産に絵葉書二枚と、猫のスタンプを買って帰りました。どうやらあのお店は猫が好きらしいです。いろんな猫グッズが置いてあったので。
いやぁ、良い一日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
