間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
リスタート。
同期の子達がこぞってジムやらヨガに通っていて、私も何かしないといけないのかとか、妙な焦燥感があって、大戦も終えたし、今年は何かやろうと思って、いろいろ考えて、やっぱり古巣に戻ることにしました(長っ)。

というわけで、ほぼ二年ぶりに合気道の稽古に行ってきたよ!
だって、走るの嫌いだし、泳ぐのは好きだけど入れない時あるし、球技に興味はないし、やるとしたらやっぱりずっと続けられそうな武道がいいじゃないですか(そうか?)。
稽古のあとすごい筋肉痛になるし、痣だらけになるけど、終わった後はあー、楽しかったって思えるから、またその気持ちになりたくて戻ったのかもしれない。あと、自然消滅したままだったのがずっと嫌だったのもある。
うん。とにかく、戻りたかったんだ。で、そのきっかけが出来た。それで、いい。

しかしまぁ、ブランクがありすぎるので、初心者教室から出直すことに。
今日は、礼の仕方から始まって、一教まで。
次回は投げ技をやるそうです。……しょ、しんしゃ?
一教は体が覚えていたけれど、投げ技は洒落にならないので、怪我だけしないように気をつけます。
まずは、この初心者教室全7回を全参加することが目標!

で、自然消滅していた私を、久しぶりだねぇ、と温かく迎えてくれた合気会の方々の優しさにうっかり泣きそうになったのは、ここだけの秘密。……やっぱり戻ってよかった。
今度は、自然消滅させないで、ちゃんと稽古に行きます。目標週一!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
