間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
レイトン2。
先日の後始末について、私は留守番要員として自宅におります。
来客があれば接客もするのですが、今日は一人も来ず。
で、ずっとレイトン教授の2作目をやっていました。
いろいろな種類のパズルが入っているのが楽しいよね。

時々本気でメモを取りながら解くこの大人気なさ。
でも、本人が楽しいからいいのです。
サンダルと靴の境界。
ってどこにあるんでしょうね。
職場ではつま先がサンダルっぽくなっているものをはいているのですが、先日うっかりそのままはいて外回りに出てしまったのです。
『履き替えてきます!』って戻ろうとしたら、あー、大丈夫だよと。『ほぼ靴みたいなものだからセーフ』って言われた……。
踵がきちんとホールドされていれば良いのだそうです。何だそのボーダー。
ネオカメラ。
というわけで、引越し作業の帰りにカメラ買いました。

予告通り、パナのTZ20の色は赤です。

しかし、あんなに楽しみだったのに、あんまりテンションが上がらない。
明日仕事に行きたくないのです。
……ぬぅ。
実機対面!!
年末に騒いでいたデジカメですが、ついに例の後継機(パナのTZ20)が出たので店頭でデモ機を触ってきました!!
16倍ズームすごい!!っつか、16倍ズームしててもちゃんと手振れ補正が効いてる!!

マクロは3cmとなっていましたが、(私の用途的には)大丈夫そうだったです。近場の文字が撮れれば良いってだけだからね。
撮れた写真も、結構好きな感じなので、もうちょっと落ち着いたら買おうと思います。価格が、というより人柱的な意味で。
価格は今が42000円くらいなので、35000くらいまで下がったら即買い。でも多分4万切ったところで挙動不審になり始めます。あー、早く欲しいなぁ。

ただ、一つだけ難を言えば、やっぱり200g超えはちょっと重たいです。つっても、219gだけど。今と変わらないっちゃ変わらないんだよねぇ。
カバンの中にはカメラ以外にもいろいろ入っているわけで。できるだけ重さは軽くしたいのが本音。長時間持って歩くと、だんだん重く感じてくるのです。でも欲しいなぁ。
にゃ~!!!(雄叫び)。
待ち人。
相変わらず、政宗様のねんどろいどが届きません。
一月発売が、二月に延期になり、気がついたら三月に延期になってたよ。

最近、心がとても荒んでいるので、待ち遠しいのです。
政宗さまぁっっ!!
マニキュア!
以前、電車内番組で牡蠣殻だかホタテの貝殻だかを粉砕してマニキュアにする、というのをやっていまして。ものすごく興味があったのです。
有機溶剤臭がしない上に除光液不要ってものすごく画期的じゃないですか?

で、その番組でやっていたのは手に入らなかったのですが、同じようなもので京都の絵具屋さんが作ったという胡粉ネイルというのを手に入れました。
胡粉も、ホタテを粉砕したものなので原理は同じ。
色は使いこなせる気がしなかったので、クリアにしました。
ほんと、ほぼ無臭だよ!!消エタであっという間に落ちるよ!!むしろ、シャンプーとかしてると自然に落ちるよ(それはどうなの)。
石鹸で手を洗う分には落ちません。アルコールがダメらしい。
落ち方も汚くないので、適当に塗って、だんだん薄くなって消えるという感じです。……うん、気に入った。

樹脂ではないので通気性もよいとか、爪が丈夫になるとかいろいろ書いてあったのですが、とりあえず気に入ったので気が向いたら塗っていようと思います。爪割れにくくなれ!!
おぅずなハサミ。
偶然見つけたもの。
はさみ
こんなものを見つけては、職場でニヤニヤしています。……変な人(←元から)。
コンバーター三兄弟。
というわけで、仲間が増えました。Pilotとセーラーのコンバーターです。
セーラーのはラミーと同じネジ式ですが、パイロットのは横の板を押して吸うタイプなんだぜ。

手持ちの万年筆はこれで全部コンバーター式になりました。
役割分担は
Pilot→黒インクで仕事用。
Safari→露草(青)でメモ用。
セーラー→オレンジか何かで遊び用。
とします。

しかし、セーラーは本体よりコンバーターの方が高いという恐ろしいトラップ。本体は定価120円のところ割引で80円だったはず。小学生のときに買ったから定かじゃないけど。

さぁ、明日から筆圧ゼロの生活!!
新旧交代。
愛用の分別式小銭入れを新調しました。

さいふ

今までありがとう。これからよろしく!
ポンチョ。
以前から欲しいなぁと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。
マイクロフリース素材のふかふかしたやつ。

肘くらいまでの短めのですが肩と背中がとてもあったかいので大満足。
家にいるときは大体装備しています。ぬくい。
