間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゅうにびょうっぽい携帯ケース。
というわけで、なんとなく作ってみました。
携帯ケース
何がちゅうにって、これ、リストバンドのようにして装着するんだぜ。
撮影のために写真は携帯がはみ出していますが、きちんと中に入れることができるのです。

しかし、一応言い訳をすると、リストバンドのようにする携帯ケースは、ちゃんと東急ハンズで売っています。
ものすごく伸縮性に富んだ素材でできていて、ランニングとかする人用のなの。
その値段が2500円だったのを見て『要するに、伸縮性に富んだ素材でリストバンド作ってポケットつければいいんだよね』って思考に至って、出来上がったのがこれですよ。
……なんだろう、いろいろ間違っている気がする。
ハリネズミときのこ。
節電のために引きこもっています。
現実逃避のために今日もひたすらフェルトを刺していました。

タイトルどおり、ハリネズミときのこ。
最終形態はストラップらしいのですが、とりあえず、本体部分のみ。
ハリネズミときのこクリックで元画像。
テディベア。
交通網の混乱で自宅待機になりました。
昨日から、職場で足止めを食って帰れない人もいるのにね。

時間ができたので、昨日の午前中に買ってきた羊毛フェルトのキットに手を出すのです。
ほんと、集中すれば一日でできるのね。

っつか、出来上がり写真とは似ても似つかぬ阿呆面なのは、きっと作る人に似たからです。

白熊クリックで元画像。


こちらは妹のリクエストで、妹のパンダとツーショット。
クマとパンダクリックで元画像。
牛完成
先日話題にした羊毛フェルトのキットが完成しました。

牛です(見れば分かる)。
牛クリックで元画像。
フェルト。
定期的に買っている例のキットセットが溜まっていく一方ですが、まぁその辺は想定内。

妹の熱い要望にこたえて、羊毛フェルトのキットセットを買ってみたよ。
羊毛を針でざくざく刺してフェルト化するという手芸ですが、ざくざく刺すのが楽しいです。イラっ☆としているときにお勧めですよ(←酷い理由)。
真っ黒い感情を抱きながら刺していくと、かわいらしい人形ができるこのギャップ!!
完成したら写真載せます。
フェルトで食べ物その1
フェルトで作る偽甘味(フェイクスイーツと読む)。
とりあえず第一弾。

かぼちゃとハート型ロールパイですが、後者がハート型になっておらず、更に卵焼きに見えなくもないというのが痛いところです。
かぼちゃとパイクリックで元画像。
刺繍:ペンギンとクジラ。
というわけで、真の仕事納めでしたがそれはそれ。
何か喉が変に痛いです。咳をすると血の味がする……。

年始の会が1日に決まってしまったので締切りが一気に迫ってきました。
うぉぅ、完成したぞ!!

クジラとペンギンクリックで元画像。
裏にお名前が書けるように紙が入っています。迷子札みたいなものですね。
さて、気づいたら明日は大晦日です。年賀状、葉書を買ってすらいないよ!
刺繍:北欧柄
だから、これ、頑張れば昨日の内に完成したんじゃないのかな?

北欧柄 画像クリックで大きくなります。

出来上がったのは本当に今日ですが、この後洗ってアイロンかけて綺麗にするという作業のせいでうぷが遅れるのは仕方ない。
あと、初期の作品も洗ってきれいにして、額装したりもしたので画像を差し替えました。
よろしければそちらもどうぞ。

さて、これでキットに手を出せるぜ!
敗北(刺繍【未完】)
クリスマスに間に合わなかったクリスマス柄です。
北欧柄、と言い張るのなら冬の間に完成させればまだ間に合う気もしますが、本人がクリスマス柄だと思っているので非常に敗北感を感じます。
というわけで、戒めのために、途中経過を晒しておく。
クリックしても今回は大きくなりません。

未完クリスマス

右側のトナカイは首すらないというかわいそうな感じですが、これも経験。
年内には……仕上がるかしら?

それでは、メリィクリスマス!!
ビーズドール後編
というわけで予定通り完成。テグスの扱いにも慣れてきたのか、胴体の方はすんなり出来上がりました。
組み立てる前のばらばら事件(笑)も併せてどうぞ。クリックで画像が大きくなります。

ばらばら事件
くまばらじけん

完成!
クマ完成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。