間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
九州2016夏前半
ep_sola

おはようございます!R氏の絶叫で起きた初日。にちりんシーガイアがソニックに変わりましたがどっちでも良いのです。九州は特急天国!
09-17 10:16

「とっきゅう!」「ソニック!」 https://t.co/4UecDeHG6t
09-17 10:19

「うみ~!」 https://t.co/DZcWL78srA
09-17 11:05

川の音と草の匂いとふかふかの布団と温泉とおいしいご飯。天国とはここのこと……
09-17 19:54

夕飯の時に、同じ部屋で食べていた少女が、億泰君ばりの食レポをずっとしていて笑いをこらえるのに必死でした。彼女曰わく、ドラゴンフルーツは草の味がするらしい。
09-17 19:59

荘厳な黒。
それは、銀座のショーン展の帰りのできごとでした。https://t.co/OJIeKF6Kg1
チラッ! https://t.co/JjCdDXVVdH
あーっ!ふあー!あーっ! https://t.co/9uNwxC9N0B
ぐふっ! https://t.co/v0pMpuRnn1

あ、あぁ……聞きしに勝るイケメンぶり……。セーラーのプロフェッショナルギアインペリアルブラック。
なんというイケメン!なんというさわり心地!あぁーっ!

業界でとても有名なあの方に、一度お会いしたくて、仕事用の黒インクを買いに行ったのです。
極黒を買うことにしたのです。
このインクに相応しい万年筆はいかがですか?って出されたのがこの子でした。
艶消しの黒ボディ。黒いペン先。試書きしたら、予想以上の細字。
さらさらのさわり心地。もうね、書くのがすごく気持ち良い……。
書癖と持癖を言い当てられたのは初めてだし、言われたとおりにキャップ外したら信じられないくらい手に馴染んでね。もう連れて帰るしか。値段聞いたら、予想よりもね……手が届きそうでね……。

ボールペン苦手なのは自覚してたけど、フェルトペンが好きなのは言われて気づいた。
ラボ系職種とSEは、文字を大量に書くわけじゃないけど、その少ない機会に使う筆記具にこだわる人が多いって。その気持ち、すごく分かる。アウトプットは気持ち良くしたいんだ!側に置くなら、お気に入りを侍らせたいんだ!
今日の戦利品。燻し銀のペン先が綺麗に写らないのだけが悔しい。 https://t.co/mLYZbokzEH
らいぶ三回戦。
ほぼツイッターからの再録。

会場入った!……三回目なのに挙動不審。

……素晴らしいセトリだった。
rock starとか!finex3とか!romantist tasteからの『愛とは~!あなたのため~!』って言って始まるらぶらぶしょう!鳥肌立ったわ!Burnだと思ったのに!最高だった!可愛すぎか!
suckは初めて!えまさんが!吉井さんを!ぎゅって!背中に手を回して!ぎゅって!してた!
見てないようで見てる、は、えまさんが後ろ行ってドラムの隙間からあにーをちらちら見て、それに気づいたあにーが、にこって笑ったのが可愛すぎた!兄弟!最高!
書忘れメモ。らぶしょの歌詞『あなたは、みんなのえま!』。えまさんの衣装、黒のロングコート(宮城は白だった)。上は御剣君みたいなひらひら(黒)。あにーは黒のジャケット着てたけど最初のMCで脱いでた。……可愛い。

イエモンライブの件は、職場の三男を始め複数人に『三回も行くんですか?』っていわれたけど、塚ファンの友人達に比べたらまだまだ甘いと思っている。出来れば、神戸と福岡も行きたかった。
ライブはナマモノ、とおっしゃってる方がいましたが、本当にその通りだと思いました!
複数公演行くのは今回が初めてなのですが、MCとか、衣装とか、はては曲中のメンバーの動き(誰かのところに寄っていって一緒に弾くとか)までみんな違って、本当に、楽しかったです!
らいぶ旅行in宮城
ほぼツイッターからの再録。

れつごー仙台!大宮から仙台までノンストップとかすごいね~。速い速~い!
……これ、まさかの前日入りです。
夕方に新幹線乗って、丞相と合流して、夕飯食べて、前夜祭のオールナイトカラオケです。
オールナイトカラオケって……ほんと……歳を考えろって話ですね。

しかし、ほぼ一年会っていない丞相が、相変わらずのソウルメイトっぷりで最高でした。
ホテル宇宙船好きになったって言ったら♪めきめきのところ?ってピンポイントで大正解指摘してくるし、ポルナレフとって言ったら花京院って返ってくるし、カラオケオールしても足りないしさぁ! もうどうしようもないくらい好き。
でも、旦那さんに『薄々気付いてると思うけど、この人、変態なの』って説明するのは勘弁してほしい。
変態じゃないよ!仮に変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!

そんなこんなで、前夜祭のカラオケ終了!これからお風呂だ!
おはようございます。これから会場に向かいます!Tシャツ買ってもらった!
朝風呂の温泉入って、丞相の家で仮眠とって、会場入りしました。

会場入り。今日はらぶしょ聞けるだろうか。
二回目なので心の準備も前よりは出来ているはず。いや、らぶしょとパールきたら無理だわ。
ってか、二階席最前列だ。丞相ありがとう!

らぶしょ聞いた。サビの歌詞間違えてひゃあ!ってなるよしいさん素敵だった。
ってか、数十m先の生えまさんが神々しくて、天使が光臨するとこうなるのかという……。
今回は、あにーのところにちょこちょこ行ったりよしいさんとラインダンスしたりで可愛かったな!

ちなみに、仙台からの帰還、からのお仕事でした。
一日休んで、政宗様の所行ったり、帰って薄い本読んだりしたかった……。
帰る時にお土産見てたら、何か見たことあるような人がいるな~ってなったんだけど、キーボードの方でした。
そりゃあ見たことあるわ!昨日、めっちゃ見たわ!あ~!

……最高の仙台旅行でした。また、カラオケ行きたいな……。
復活ライブ!
というわけで、いえもん復活ライブのチケットを勝ち取りました。
東京初日とか。多分、今年の運の全て使い果たしたわ(まだ5月)。いや、でもいい……。
丞相と! この日を! 迎えられるとは!!! ほぼツイッターのログですが、感想を。

会場入りました。……どきどきしすぎて始まる前からおかしい。楽しみ。
あと二十分……。最初の予想はromanticist taste。
楽園、らぶしょ、バラ色あたりが来たら正気でいられない自信がある。あぁ、もう無理。

まぁ、安定の挙動不審から入ったわけですが。

おわった。すごかった。初めて見たえまさんはDVDで見たとおりの天使で、あにーは、あにーは……かわいかったです。あと、あにー脱がなかった。ひーせはすごく素敵でした。吉井さん、声とか、発音が本当に好き。あー。語彙がひどいのはご容赦ください。

記憶があるうちにセトリ(順番適当)。タイトルも適当。最初、あーゆードリーマーコールだったから『最初からバラ色!?』と思ったら、コールのみで、プライマル。LOVERS Backstreet何ちゃら、spark、jam、言葉をなくしたカナリアの歌、最後はbrilliantworld。
サックオブライフでメンバー紹介。『かぁぎ』って言うのと、Welcome to mydoghouse、チェルシーガール、薔薇娼婦麗奈、バーン、バラ色の日々、あと、『イかせていただきます!』の台詞の後に阿片な飴玉。悲しきAsianboy。
tactics。あと、新曲のalright。初期の歌が多かった印象。らぶしょはなくて、love communication。パールと太陽が…は、なしでした。パールなしはちょっと意外。romanticist tasteはアンコールの最初でした。

最後に一つだけ。メンバー紹介で、あにーの時に『きくちひ……きくち、えーじ!』って言ったのほんとひどい。さすがすぎる。

という感じで。極度の緊張と歓喜で記憶がぐだぐだしている感じ……伝わるでしょうか。
幸せすぎると、人は記憶が飛ぶのです。明日も……生きていける。
黄金週間2016後半戦。
ep_sola

『おはよう!』『こ、これは……』 https://t.co/1j1W1Cm5BD
05-07 08:34

『カヌーなう!』 https://t.co/QQesDiquOn
05-07 11:21

@kamuro81 『だいじょうぶ!』『ぼくたちのすいじょうしよう!』ジップロック最強説。 https://t.co/2vfD924Oq2
05-07 11:30

これからしばらくぺんぺん連投します。
05-07 23:11

『あさのふくろは……』『こんなようとが……!』梱包される二羽。今日はカヌーに乗ります。 https://t.co/CWHuRQUbSI
05-07 23:14

『ぼうけんのよかん』小さな滝がありました。 https://t.co/GipPO3nugh
05-07 23:15

『ダムだ!』『うらからみるのは、ちょっとしんせん』 https://t.co/4LXN02NZpg
05-07 23:17

『せまりくるりゅうぼく!』『つっこめ~!』帰りはほとんどなくなっていたのが不思議。 https://t.co/l4TaXHEpHj
05-07 23:19

『おひるにじょうりくしたところで、ちょっとだけやまのぼりもしたよ!』『かわをさかのぼって、たんけん!』 https://t.co/xFvFdqmBxo
05-07 23:22

というわけで、ずっと乗りたかったカヌーに乗ってきました。楽しかった~!そして、最後にオマケを一枚。
05-07 23:23

『かえりみちで!』『SLさんと!』偶然、通りかかったSL(C62/貴婦人)を見ることができました! https://t.co/kdirp3o5KQ
05-07 23:27

以上、本日のぺんぺんでした。Hiroさん、一日、ありがとうございました!
05-07 23:28

黄金週間2016前半戦。
ep_sola

唐突に……『ひさしぶりのおでかけ!』『こんにゃく!』 https://t.co/jZjGcXcOTR
05-06 21:01

『やつがたけをバックに』『ぱしゃ~!』 https://t.co/rtnhisdgff
05-06 21:03

@mikan_00 『ああっ!いつのまに~!』
05-06 21:04

『わたげ、ふ~!』『ふわふわ、たんぽぽ~』 https://t.co/KcyR6eIzQu
05-06 21:06

『りょかんのいす~』『ふかふかざぶとん!』寛ぎの二羽。 https://t.co/2UzZBAGPVm
05-06 21:07

『まどのしたは……』『けっこうなきゅうりゅう』『そういえば、きのうからカイリくんのようすがおかしい』『ぼくらをみて、なにかかんがえているみたい』『あしたは、どこへいくのかな?』 https://t.co/lHqZLIsv2l
05-06 21:10

『おゆうはん!』『めいさんのぎんひかりっていうニジマスだって』『きのこのとうばんやきもあるよ!』 https://t.co/nusv9Ev7Tb
05-06 21:13

@mikan_00 『こっちのよるごはんもどうぞ~!』
05-06 21:14

『デザートは……』『ぷるぷるみずまんじゅう!』 https://t.co/pWBy1l9mcp
05-06 21:15

突然のぺんぺん連投失礼しました。明日は念願の○○○をやります。ぺんぺんも、新装備で連れて行きます。明日天気になぁれ!
05-06 21:20

